Microsoft Arc Mouse に変更です

使っていた Microsoft のでっかいマウスのラバー部分がでろでろになってきましたので、マウスを変更しました。

手が大きいのもあって、大きい重いマウスが好みだったりするのですが Microsoft Arc Mouse がなんだかかわいかったので、そちらにしてみました。 真っ向から傾向が違いますが、たまには。 🙂

Microsoft Arc Mouse ブラック ZJA-00017

全く新しい洗練された外観に、優れた携帯性と快適な操作性をあわせ持った、スタイリッシュなレーザー方式マウス

こんなのです。 Ubuntu 9.10 で動作させていますが、特に問題はなさそう。 電池は単四2本で軽い軽い。

IMG_0078

持ち運び用に折りたためます。

IMG_0080

持ち運びポシェットがついててよいですなぁ。 折りたたむと電源が切れるので、PC 起動中もお掃除もできるという特典がもれなくついてまいります(笑)

使い勝手は、最初指の置き場所に困りましたがちょっとしたら慣れました。 ホイールがちょっとかちゃかちゃうるさいかな。 引っかかりがあるホイールなので中ボタンは押しやすいです。  🙂

なお、サイドボタン(戻る)はぼくの手はうまく押せません。 ブラウザアドインとか Opera とかの右左押しで運用対処を(笑)

カラーバリエーションあり。 普通使いも携帯もできるマウスを探している方は要チェックや!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • edge04.jpg
    ThinkPad Edge E525 キタ!
    ThinkPad, 起動, Edge, Fn, 61, BIOS, HDD, Ubuntu, 525, AMD, GHz, RADEON, キー, キーボード, クアッド, コア, デフォルト, ファンクション, ランプ, 万
  • xbmc03.png
    ThinkPad T420s + Ubuntu 11.10 + xbmc 導入
    420, 61, Ubuntu, シリーズ, 液晶, 設定, ThinkPad, キーボード, 感じ, 11.04, 11.10, Windows, apt-get, xbmc, スピーカ, ドライバ, 16, Core, Japanese, Microsoft
  • img-0699.jpg
    裏からいろいろなものが
    ドライブ, PC, メイン, Windows, いろいろ, 下, 机, 裏, DSP, DVD, SP, Ubuntu, XP, mini, sd, いつも, うち, お掃除, さい, すすき
  • vdap02.png
    VDPAU 動画再生支援の利用
    vdpau, VDPAU, 動画, 1080, mplayer, 再生, WMV, ffmpeg, CPU, FFmpeg, HD, codec, wmv, コア, 9.10, NVIDIA, Ubuntu, ffwmv, オプション, クリップ
  • macopix01.png
    デスクトップマスコット MaCoPiX
    マスコット, MaCoPiX, ウインドウ, Constructive, GTK, MaCoPix, Mascot, Pilot, Ubuntu, for, インストール, デスクトップ, メニュー, 11.04, OS, apt-get, オチ, スプラッシュ, パッケージ, 上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。