新しくてぴかぴかなものが苦手だ

あたらしくてぴかぴかな物を持ち歩くのが苦手なのです。

物って使っているうちに、なんというか必ずつくべくしてつくキズとか擦れみたいなものってあるもので、それがついていないうちに、持っている物を人に見られるのが、どうも気恥ずかしいというか・・・。 ありませんか? え、ない?(笑)

まぁ全部が全部じゃないんですが、最たる例は、楽器とスノーボード。

どっちも真新しいとなんとなく初心者っぽくて。 まぁ結局できるわけではないんですが。

スタジオとかで、お、これ、かなり前の小室の EOS じゃん。 みたいな。

よーわからんですね。 🙂

今の若い人たちの携帯電話をみていると、似たような感覚なのかなと思います。 かなりぼろぼろにつかっていて、もはや原形をとどめていないものもあったり。 愛情の裏返しとでも言うべきか。

iPhone とか、みため格好いいけど、若い人にはうれないんじゃないかな、とか。 彼らの電話の使い方からは、きゃしゃすぎる感じがします。 絶対すぐ壊すよね(笑) 昔は、繊細は日本、強靱は海外、といった携帯電話デザインでしたが、ここにきて逆転でしょうか。

ちなみに友人に、 P501i (初代iMode機)をいまだにつかっているやつがいます。 白黒液晶、単音着メロっす。 みせるとみんなにかなり人気。 🙂

最後に、コンピュータを使いこなしているように見せかける方法を。

キーは押すのではなくたたく!

UNIX 系の人見ているとたまにいますが、無意味にエンターをたたいてスクロールおくったり。

なんか粗悪に PC を扱うとうまくみえますので、やってみてください。(←やらない

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • so504i.png
    携帯電話ポケベル打ち
    携帯, 入力, タッチ, ポケベル, 動画, 指, 電話, tegaki, いま, たぶん, ぼく, モード, 文字, 方, 連射, 録画, 504, PC, SO, another
  • syokotan02.png
    おれが小さいときはなんでも自分で作ったもんだ
    しょこたん, ブログ, 自分, ぼく, ガジェット, 配布, AIR, ISDN, おれ, 気, orz, tegaki, エキサイト, スキー, 父親, 開始, 頃, Adobe, Google, UNIX
  • syokotan1.png
    最近の衝撃事件
    車, 中, 50, 画像, しょこたん, ぼく, クラクション, バイク, ブログ, 事件, 早朝, RSS, TRX, tegaki, くるま, こいつ, どーも, ぶろぐ, アパート, エンジン
  • clie01.jpg
    昔はモバイラーだった
    機, 覚え, PC, iPod, touch, データ, 電車, CF, PHS, Palm, Pocket, Web, いま, アダプタ, キーボード, ジョグ, ソフト, ドコモ, ニュース, メール
  • wordcamp05.jpg
    4/11 からの旅
    おでこ, マット, Nao, ぼく, ホテル, 笑, WordCamp, 会場, 到着, お話, 3, まさ, プレゼン, 原宿, 東京, 電話, tenpura, みなさん, スネーク, セッション

新しくてぴかぴかなものが苦手だ” への4件のコメント

  1. 前の会社にいたなー えらい勢いでキー叩く人!(笑)
    最後にBAN!みたいな。こわい、怒ってるの?
    って感じ。。そのくせたまにマジックリンで手垢を綺麗に
    してるの。PC回りにいた人って不思議な人多いです。

  2. ちょうどキーボード拭いていたところだったので笑ってしまいましたよう。 🙂

  3. お引越しして以来、こちらにコメントするのはお初でっす。私も新しいものを持ち歩くの苦手ですよ~。なんか、心地よさが湧かないっていうか、愛着が湧かないっていうか、そんな感じです。だから古いものいつまで持ってるんですがね(笑)うちの人のキーボードも凄いですよ~。ほとんど汚い(笑)マウスを全く使わない人を見たのは、この人がはじめてでしたね(笑)

  4. endunham さん、こんにちは! 🙂

    愛着ってありますよね~。 マウスとか妙になじんじゃったくらいにして。。

    おぉ、キーボード使いなのですね! ホームポジションのキーの刻印が消えちゃったりするんですよね。(笑)

    年に一度の大掃除ではキーボードのキーを全部ハズして、洗面器につけおきするのが我が家では恒例になりました。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。