今年もらったもの

買い物をしたときに何かサービス品をもらうと嬉しいものです。 大昔は PC のたぐいはずいぶん高価なものだったので、それこそ九十九さんとか、店員さんにいうとフロッピーディスク(当時は10枚3000円くらいした!)とか、ゲームとかつけてくれたものです。 いまはあんまりそういう @home な感じでもらえることは少ないですが、まぁまぁキャンペーンとかで何かついてくるときはありますよね。 🙂

というわけで、今年もらったもの。 まずは ThinkPad くんを買ったときにちょうどキャンペーン中だったので貰えた、ThinkPad キャリングケース。 7500円するんだ。

IMG_0709

A4 もはいるタイプなので X61 にはでかいですが、まー PC もっていくときは他のものももっていくことが多いので良いです。 何度か活躍してくれました。

チャックのところに、トラックポイント印の赤ぽちがついているのがおしゃれ。 みるひとみれば、ThinkPad だって一発で分かるデザインはこれしかないでしょ。 よい。

次は YAMAHA さんのシーケンサーのイベントに行ったときにもらった CD ケース。

IMG_0712

YAMAHA MOTIF ES。 シンセ。 何を隠そう現行機は MOTIF XS なのでおそらく余ったものだと思います(笑) でも、布っぽくてよい。

むかしは、コンピュータ関連のビックサイトでやるようなイベントにいくと、メーカ名かいたストラップとかいろいろもらえて好きでした。 これみよがしに、Sun Microsystems とか Oracle とか Microsoft のネックストラップとか無意味につけていたもんです(笑)

最後はビックサイトつながりで、ビックプッチンプリン。(←まったく関係ない

なんと 400g。。 通常の 3.8倍らしい。。

IMG_0717

くーつたわんねー。

左上はたばこです。 手がでかいせいなのか、遠近法でふつうにみえてしまうのか、、本当は相当でかい。 このプリン、自分の重量でつぶれそうになっていました。 😛

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もらったもの” への4件のコメント

  1. ぷりんぷりんのぷりんだねー。
    よく見ると2段になってるのね。
    きっと大きいんだろうなぁ・・うーん。

    ぷっちん!って落としたんだろうか。
    謎が多すぎる。。

  2. おお!プリンだー! 私の大好物♪
    子供の頃、どんぶりいっぱいのプリンを夢見てたくらい(笑)
    フランも美味しいけど、プリンはやっぱりぷっちんプリンですねー。

  3. ぼくも好きです〜。
    ぷっちんは、なにか素朴な味がしていいですな(笑)

    たまごがはいっているお菓子はおいしす。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。