XBOX 360 ストリートファイター4 買った!

ついにでました、ストリートファイター4! 周りの XBOX 360 ユーザは、12日をどんなに待ちわびていたことか。 ぼくはアーケード版は 1回しかやったことがなかったのですが、1度やってみて思いました。 かなりアラサー向けのゲームだと言うことを。。

st401

昔アーケードでゲームをやってた人的には、ファイナルファイト –> スト2 という流れには必ずのっていたものです。 ファイナルファイトは人気過ぎて筐体の順番待ちが後を絶たず、その後のスト2 にいたっては対戦台の周りが蜂の巣のように人が群がる始末。 🙂

スト4 は、この元祖スト2 からスーパーくらいまでをフューチャーした内容になっています。 技のポーズとか勝ち台詞とか同じのが多いので思わず当時を思い出してにやりとしてしまいます。 元祖をやったことがある人なら、同じコンボが入ったりするので適当にやっていても遊べるのがいいところ。 動きは 2D、画面は違和感なく 3D。

XBOX Live 完全対応なので、ゴールドに加入してるだけで通信対戦が楽しめます。 また、ベースの Live システムで実績を比べたりしてみんながどこまで遊んだか分かるのもいいですね。

スト4 のためにジョイスティックを買う・・・?。 -> 他にジョイスティック使うゲーム何あるかな? –> ギルティギアある! –> 真サムある! –> 餓狼伝説ある! –> 斑鳩が!? –> なに怒首領蜂でるのか! –> R-TYPE まで!

というウルトラコンボで、スト4 買うような人には PS3版 より 360 が有利そうですが果たして。。(ちなみにギルティギアは周りで 3人買いました。。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。