Mar 10 2009

WordPress Related Post for Japanese 1.50 リリース

というわけで RC から中一日ですが、何名かの方に試していただいて大丈夫そうでしたので JSeries のほうに正式版をリリースしました。 1.10 をお使いの方は、アップデートお願いいたします。

RC からの変更点は、

  • fillter の連鎖で辞書作成が複数回行われないようにロックをいれました。(おそらくは今のロジックでも起きないハズ…なのですが、プログラムが非同期バックグラウンドで動いて追いづらいので念のため入れおきました)
  • 文字列期待のメソッド返値に false を返すとかよく分からんことをしてしまっていたのを修正しました。

です。

そのほか 1.10 からの変更点もまとめて JSeries ほうにかいています。

WordPress Plugins/JSeries » WordPress Related Post for Japanese (関連投稿表示プラグイン)

Yahoo! API のエントリポイント URL 変更があり、今後バージョン 1.10 の設定値では辞書作成ができなくなる可能性があります。 1.10 をお使いの方は 1.50 にアップデートしてください。

さて、おでこさんに言われて気がついたのですが、管理画面で Save Changes した後に「更新しました」って表示出すの忘れていました。。

この上の黄色いところに登場予定でした。。(笑

jrelated80

保存ボタン押下後、無言ですが更新かかっていますのでよろしくです。。

2.7 より前の管理画面は、インフォメーションメッセージの CSS が fade でふわってなって分かりやすくて好きだったのですが、あれなくなっちゃったんですね。

以上、ちょっと週末忙しそうなので取り急ぎでした。 お願いいたします。 :-)

One Comment

  1. 投稿日時: 2009 年 3 月 15 日、Nighttime | パーマリンク

    [...] hiromasaさんが開発されたWordPress Related Post for Japanese 1.50、このサイトでも導入してみました。WordPress Related Post for Japaneseは、Yahoo! Japanの形態素解析APIを利用して関連エントリを取得・表示するプラグインです。実はver1.1のころから導入はしていて、裏で走らせてはいたのですが、そのころはBlogのエントリ数自体がまだ少なく、関連エントリを表示しようにも表示するエントリがないため精度が微妙だったので、表示するためのタグは張らずに遊んでいる状態でした。 [...]

Post a Comment

メールアドレスから Gravatar が取得されます。(必須ではありません)

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback

http://another.maple4ever.net/archives/705/trackback/