牡蠣食っていこう~

厚岸(あっけし)の牡蠣に続き、春の寿都(すっつ)牡蠣。 🙂 越冬しているだけあって、身が締まっている?。 むふふ。 🙂

kaki01

でかい、でかいどー。 これは生牡蠣いくでしょうということで。

だいぶ早く牡蠣剥きできるようになってきました(笑) 細い方を下にして、貝柱のありかを探してうまくきってあげれば比較的すぐ開けれるでしょうか。

kaki02

うまい!

甘い感じの牡蠣ではありませんが、海水と身がすっきりおいしくいただけました! 🙂

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • img-0008.png
    牡蠣ごはんと Fable II
    世界, 牡蠣, Fable, II, お楽しみ, 敵, 18, CERO, お正月, ゲーム, ストーリ, ダーク, レーティング, 先日, 厚岸, 善行, 後, 感じ, 描写, 生活
  • img-0669.jpg
    ミキサー買いました
    PC, YAMAHA, ソフト, ミキサー, Cubase, USB, インターフェース, オーディオ, シンセ, シーケンサー, 感じ, 楽器, 発売, 購入, 録音, 音, 10, 23, 000, AI
  • -2012-07-29-20.36.27.png
    MacBook Pro 購入
    MacBook, org, キー, Line, WordPress, オン, ハンズ, Eclipse, Mac, Pro, http, ぼく, アサイン, 方, 1.8, 4.2, CTRL, Column, Juno, OS
  • wlw.png
    WordPress 2.3.1 and Windows Live Writter
    Live, Windows, WordPress, WLW, Writer, file, manifest, 2.3.1, support, tagging, アカウント, Trac, XML, to, いくつか, アップ, キーワード, タグ, バージョン, 不具合
  • avidemux06.png
    簡単な動画編集をしてみる
    動画, ボタン, Avidemux, 時間, kb, youtube, サイズ, デジカメ, 320, インターレース, エンコード, カット, フィルター, 映像, 画質, 編集, 設定, 選択, 10, 432

牡蠣食っていこう~” への8件のコメント

  1. コメントをどうぞ
    お久しぶり☆
    わかるかな?
    名古屋にも送ってください★

  2. この写真見て、さらにカキが食べたくなりましたー。
    最近むしょーに牡蠣フライや生牡蠣が食べたくって!

    酢醤油で頂きました?
    こっちでは生牡蠣はレモン汁で頂いたりが主流ですが、ちょっと前に食べた時は、シャンペン入りの酢で頂いて極上の味でしたよー。

  3. 札幌のお店ででてくるときは、レモンが多いような気がします。 我が家は何もつけないですね〜

    ってシャンペン入りの酢!! そんな技があるのですね!
    うまそ〜、次回絶対にやってみます。。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。