液晶モニタのお掃除

昔ですね、CRT モニタを鏡面活性剤で拭いてしまいノングレア加工が剥がれて使えなくしてしまったことがあるひろまさです、こんにちは・・・。

それからというものモニタのお掃除はとても慎重であり「柔らかい布で拭く」という基本を守っていたのですが、やはりもうちょっと綺麗にしてみたい、、ということで液晶用ウェットティッシュを買ってきてみました。 🙂

IMG_0052

SANWA SUPPLY CD-WT4NS OAウェットティッシュ(液晶用)を選択。

おなじみ ThinkPad X61。 モバイル系の PC は、持って行って人と「ここね」とかって指でさしたりするので汚れるであります。(笑)

IMG_0053

円を描くようにくるくる拭いた方が拭き後が残らないようでした。

ふきふき。。

IMG_0054

ぴかーん、完成。 綺麗になりました~、うれし~。 ついでにくすみもとれました。

説明書きをみると、やはり「反射防止などの特殊コーティングをしているものには利用できません(特に光沢タイプの液晶ディスプレイにはご注意ください」とあるので、PC とかモニタとかの説明書はよくよんでから利用した方が良さそうですね。(勢い余ってノングレアおとして泣かないよう。。

他のモニタも拭いてみたら同じように綺麗になったので、ご機嫌です。 😀

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。