WordCamp Yokohama 2010 に行ってきました!

5/28 ~ 5/30 にかけまして、WordCamp Yokohama 2010 に参加するために、横浜に行って参りました。 🙂 ブログ書くのも困るくらい、楽しいことがたくさんありました。 みなさま、どうもありがとうございました!

相変わらず、カメラを持って行ったのに1枚も撮っていなかったという事態のため、以下写真はおでこさんのフリッカーより拝借です!

5/28(金)。

夕方に札幌を出発で、20:30 くらいに羽田到着しました。 おでこさん達がレセプション後、遊んでくれると言ってくれる勇んで渋谷に。 向かおうとしたら、羽田空港で自分の母親と出会う。 東京で会うとか意味が分からない。

21:30 渋谷到着。

おでこさんはレセプション中でお忙しそうでしたので、渋谷駅のハチ公さんのところで試験的に若者に混ざってしゃがんでいてみたりする。 途中、をかもとにーさんののびた写真が送られてきてわくわくする。

おでこさんと連絡がつき「どーげんざか」と教えてもらうもどこかよく分からない。 教えてもらったとおりにウォーク。

あ!!

ぼーいみーつがーる。 広瀬香美がかかった気がする。 しかし、ガールではない。

そこには、をかもとにーさんがそびえ立っていた。 何を隠そう初対面であります。

いつも通り、ぼくは訳が分からなくなってかんだのは言うまでもない。 にいさんは想像通り、いや想像を超えたにいさんであり、お会いできてうれしかった。

yokohama01

おでこさん、てぃあこさん、じゅんさん、をかもとにいさんに歓迎会を開いていただきました。 ありがとうございます!!。 🙂

5/29(土)。 WordCamp Yokohama 2010 当日。

この日は、おでこさんのプレゼンにちょっとおじゃまするのであった。

WordCamp Yokohama 2010 で「すばらしき WordPress コミュニティーの世界」についてたっぷり語りました!  Odysseygate.com

最初は一人で全部やろうと思っていましたが、どんどん広がるコミュニティの世界を一人ではつたえきれない!と思い、急遽ひろまささん、じゅんさんにもプレゼンをお願いし、リレーセッションに挑戦してみました。いかがだったでしょうか。

どうやらカンペの iPod touch をもつ手が震えていたらしい(気がつかなかった)。 でも、3人でできて面白かったです!!

yokohama03

まさにコミニュティーって感じで良かったデス。 おでこさんは相変わらずエロく、じゅんさんはいちいち爽やかでした。 そりゃもてるっつーの(笑)

その他、会場をちょろちょろしてお手伝いなど。 じゃまだったらすいません。。

柏岡さんとは相変わらずエロい感じでした。 確実にオーラが。。。 🙂

yokohama02

そうこうしているうちに、あっという間に懇親会。

WordPress オフ会 2006年組のみなさん、WordCamp Tokyo 2009年組のみなさん、micc さん、再会できてうれしかったです。 お初の皆様もありがとうございました!! 😀

最後ににいさんとぱちり。

yokohama04

いつも同じソースコードみているというのに、初対面という不思議さ。 ギャグあとに、ニヤリとするそのお姿はこれからもなにとぞヨロシクお願いしますという気持ちに。

オープンソースとインターネット、そしてみんなが顔を合わせるオフラインミーティングがそろうと、ものすごいパワーを生み出すなぁと思った WordCamp Yokohama 2010 でした。 🙂

あ、Nao さんと写真撮ってないじゃないかっ! 不覚(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • wordcamp06.jpg
    4/11 からの旅
    おでこ, マット, Nao, ぼく, ホテル, 笑, WordCamp, 会場, 到着, お話, 3, まさ, プレゼン, 原宿, 東京, 電話, tenpura, みなさん, スネーク, セッション
  • IMG_0092.jpg
    オープンソースカンファレンス 2010 北海道 + WordPress セミナ & ブース
    WordPress, オープン, セミナ, ソース, 方, 札幌, ブース, 2010, 3.0, カンファレンス, プラグイン, 展示, 資料, WordBench, yuriko, おでこ, ツール, ブログ, リリース, 世界
  • wordpress0104.jpg
    最近の WordPress 的な写真
    OSC, 北海道, 写真, WordPress, おでこ, てぃあ, ジンギスカン, フリッカー, 前夜祭, 的, 2010, 23, おれ, お借り, さんき, すすきの, ぱー, ほっけ, ぼく, みなさん
  • DVC00143.jpg
    2011 年スタート!
    年, 今年, 気, 2010, 2011, ひろ, まさ, コンピュータ, スタート, 変化, 感じ, 方, 辺, CMS, LL, Language, Lightweight, OSC, OpenGL, SWT
  • minami10.jpg
    WordCamp Tokyo 2009 から戻りました
    2009, WordCamp, ひとつ, みなさん, Flickr, Minami, Tokyo, WordPress, on, set, wordcamptokyo, おかげさま, おでこ, お世話, ころ, さきほど, せい, ただ, まさ, ゲージ

WordCamp Yokohama 2010 に行ってきました!” への7件のコメント

  1. 柏岡さんのブログが相変わらずMTな件についてw

    あ、Nao さんと写真撮ってないじゃないかっ! 不覚(笑)

    ぼくもそーなんですよねぇ。
    Nao さんは忙しそうなんですw

    でも共演できて、とっても満足です。
    今度はこちらから遊びに行かなくては~!

  2. きっと、巧妙に MT に偽装してある WP なのだああぁぁ(笑

    いろいろお手数おかけしました!!
    ウエルカム、ウェルカム。

    次回は Nao さんを連れ去りましょう。ロケットで(なんの歌だ

  3. おでさんとは集合写真に一緒に写っていますよ〜 😀
    ひろまささんの写真が全部満面の笑みなのがナイスです。
    北海道いきたいです!

  4. ピンバック: スタッフ紹介・当日ご協力の御礼 | WordCamp Yokohama 2010

  5. ピンバック: WordCamp Yokohama 2010 に参加しました(前編) | diary | understandard.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。