WordCamp Tokyo 2009 から戻りました

こちら札幌、というわけで WordCamp Tokyo 2009 からさきほど無事帰宅しました。 おかげさまで、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。 参加者のみなさん、スタッフのみなさん、大変お世話になりました。 🙂

hiromasa10 

どうも歳のせいなのか、お酒の席にたどり着いたころには体力ゲージが黄色くらいになっていて、普段のそれ系のひろまさくんになれなかったのがただひとつ、唯一の心残りです(笑

今日はもう遅くなってしまったので、ひとつだけレポート。

WordCamp にこれなくて、でも間接的に参加したもう一人の WordPress ユーザ、Minami さんの図です。 おでこさんが撮影してくれました。 🙂

wordcamptokyo2009 – a set on Flickr

minami10

今回、プレゼンでプラグインの作り方というのをやらせていただきましたが、その中で使う画像を描いていただいていました。 どうもありがとうございました! 😀

ということで、詳しくは次号!

WordCamp Tokyo 2009 から戻りました」への13件のフィードバック

  1. お疲れ様でした〜 それにしても三連休で出陣とは、驚きましたわ。で、夜の方のお写真が掲載されていませんが?どこへいったら見れますか(笑)

  2. おつかれさまで~す
    日本語のレポート待ってます ^^;

    うちのブログ・・・
    ValueDomeinのメンテ後、データベースが壊れたのかどうしたのか判りませんが、データベースエラーで動きません。
    データベースの保存もダメだし、phpadmin も使えない ^^;
    最初から作り直しかなぁ ^^;

  3. > 夜の

    良かった、ここのブログに期待されていることはその辺ですよね! 再確認できて、、ほっとしました(笑

    >うれPさん

    まじで〜! DB につながってないぽいっすね。。
    これは VD に連絡しましょう! ゴラァって。。

  4. レポありがとうございますー。
    おでこん、キレイに撮ってくれたのですねー
    凹んだときの元気グッズにします。ぽちっ!

  5. どもです。
    うー、私も WordCamp Tokyo 行けば良かったと軽く後悔。
    次回は万難を排して行くぞ!

    ところで、プレゼン資料は公開しないのですか?

  6. とりあえず、無料アカウントの方を一ヶ月無料にして貰って、新しく作り直しました。
    しかし、管理画面にエラーが・・・
    どうやら、データベースに wp_categories が無いようです。
    phpAdmin

  7. あ、送っちゃった ^^;
    phpAdmin で確認していったんログアウトし、きっとインストールに失敗したんだろうと思い、中身がほとんどないので、新しいデータベースを作り直して、再インストール
    すると今度はエラーでインストールできず ><
    wp-config.php を元に戻し、繁華が無い事を確認
    再び phpAdmin でデータベースを見ようとすると・・・
    ScriptError・・・・
    コレじゃ、元のサーバーとおんなじですよ ><
    強いえて言えば、新しい方はまだ見ることが出来るだけマシかなと ^^;
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  8. > みなみん

    やぁ、ありがとありがと。全画像もだしたんだよ。:D

    > をかもとにいさん

    ノートPCゲットして、次回はをかもとさんがスピーカですね! 🙂
    資料は、、実は画面で動かしてばっかりだったので、よければビデオをお待ちください。。

    > うれPたん

    ありゃー、テーブルが壊れたっぽいですね。。
    うまく直ることをお祈りしております・・・。

  9. 見事なプレゼンに感動を覚えたひかげです。

    って、さぞ参加してみた感じのコメントしてみました。

    次号の発売は来週かな?

  10. おぉ〜、プレゼンしたんですか。かっくぃ〜! (><)b

    私はWordCamp SFに行く予定です!
    てか、なんかボランティアで働いてるかもしれません的な状況になってきました(汗)
    私も日本でのCampに参加して、皆に会いたいな〜!!!

  11. かぁっくぃ〜 (><) (←浮かれた。。 おお、スタッフ的な感じなんですね〜! すごいなぁ。 endunham さんも Nao さんも参加なのかな? 🙂 twitter リアルタイムレポート楽しみにしています!

コメントを残す