WordPress で動画投稿を行う

といっても、youtube のタグはるだけなんですが、最近結構好きだったりします。 ちょっと敷居が高そうに感じますが、お手元のデジカメの動画モードでとった .avi ファイルを youtube にアップロードして、タグはるだけ。 思ったよりお手軽です。 🙂

youtube なら、320×240 のモノラル動画で十分。 最近のデジカメならもてあますかもしれませんね。 今時は携帯でも動画とれますか。

ぼくは、ブログの投稿に Windows Live Writer を使っているのですが、こちらは WP への youtube 動画投稿に対応しています。

右下の挿入ツールから「動画の挿入」を選択。

Image2

でもって、でてきたダイアログに youtube のタグを挿入。 youtube で挿入したい動画のURLを開いて、右のステータスのところ。

Image5

ここのタグを入れる。

Image3

そうすると、はいります。

Image6

うーん、便利便利。 🙂

yutaka さんの釣り動画とか、Masayan さんのバイク動画とか見てみたい今日この頃。 と人にふって、自分がやらないのもあれです。

やってしまぇぇ

2008/1/4 正月。 札幌、気温 -4 度。 深夜 4 時の出来事である・・・。

日本三大ガッカリ、札幌時計台前でよっぱらってパラパラを踊るひろまさ(32)。

あ~、石をなげないで。(音声は諸般の事情でカットされています)

最近だんだんネタが、身を削っている気がするのですが、気のせいでしょうか(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress で動画投稿を行う” への3件のコメント

  1. こんばんわ〜
    札幌時計台って日本三大ガッカリに入ってるんですか? 確かにね
    でも名前は確かに有名ですからねぇ、札幌へ行った限りは探してでも行かねばと思いますよねぇ。見つけたときはひっくり返りそうになりました。大通公園から雪の中結構ありますよね、ツルツル滑るながら行ったですよ(笑)

    よっぱらってパラパラを踊るひろまさ見ましたが、酔っぱらっているようにはみえない…. ちょっと思いっきりが足りないわなぁ〜 (^_-)

    >yutaka さんの釣り動画とか、Masayan さんのバイク動画とか見てみたい

    師匠、任せなさい。シーズンになってなにか、らしい魚がかかったら
    動画で撮ってきまっせ〜(笑)

  2. yutaka さん、こんばんわ~。

    時計台はぼくらも、ほとんどいかないですねぇ。 1年に2回くらい通るくらいです(笑) なぜ名所なんだか未だに謎ですね。。

    >ちょっと思いっきりが足りないわなぁ〜 (^_-)

    たしかに! こうして自分の映像をみると分かります。 精進します 🙂

    >らしい魚がかかったら動画で撮ってきまっせ〜(笑)

    もの凄い楽しみです。 迫力のある魚を! カサゴを! 🙂

  3. ピンバック: 倉沢建設株式会社 » Blog Archive » 動画の投稿方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。