WordPress で動画投稿を行う

といっても、youtube のタグはるだけなんですが、最近結構好きだったりします。 ちょっと敷居が高そうに感じますが、お手元のデジカメの動画モードでとった .avi ファイルを youtube にアップロードして、タグはるだけ。 思ったよりお手軽です。 🙂

youtube なら、320×240 のモノラル動画で十分。 最近のデジカメならもてあますかもしれませんね。 今時は携帯でも動画とれますか。

ぼくは、ブログの投稿に Windows Live Writer を使っているのですが、こちらは WP への youtube 動画投稿に対応しています。

右下の挿入ツールから「動画の挿入」を選択。

Image2

でもって、でてきたダイアログに youtube のタグを挿入。 youtube で挿入したい動画のURLを開いて、右のステータスのところ。

Image5

ここのタグを入れる。

Image3

そうすると、はいります。

Image6

うーん、便利便利。 🙂

yutaka さんの釣り動画とか、Masayan さんのバイク動画とか見てみたい今日この頃。 と人にふって、自分がやらないのもあれです。

やってしまぇぇ

2008/1/4 正月。 札幌、気温 -4 度。 深夜 4 時の出来事である・・・。

日本三大ガッカリ、札幌時計台前でよっぱらってパラパラを踊るひろまさ(32)。

あ~、石をなげないで。(音声は諸般の事情でカットされています)

最近だんだんネタが、身を削っている気がするのですが、気のせいでしょうか(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • avidemux04.png
    簡単な動画編集をしてみる
    動画, ボタン, Avidemux, 時間, kb, youtube, サイズ, デジカメ, 320, インターレース, エンコード, カット, フィルター, 映像, 画質, 編集, 設定, 選択, 10, 432
  • videof91b24987cfe.jpg
    ドキュメントと動画の融合
    キーボード, 動画, 操作, マクロ, 説明, 今回, 再生, 文書, 記録, CTRL, SHIFT, td, tegaki, テレビ, ドキュメント, 方法, 映像, 最近, 機能, 自分
  • wlwpp10.png
    Windows Live Writer のプラグインをつくってみる。(0)
    ブログ, Live, Windows, Writer, イン, プラグ, WLW, API, 投稿, 挿入, 編集, HTML, Microsoft, ソフト, 対応, 画面, SDK, Web, content, コード
  • plugins02.png
    使っている WordPress プラグイン 2010年版
    WordPress, プラグイン, 投稿, 表示, JSeries, Plugins, 画像, 記事, ウィジェット, リンク, コメント, for, with, アーカイブ, エントリ, サイド, バー, ポスト, ランダム, 一覧
  • wpid-Screenshot_2013-04-19-13-15-21.png
    WordPress for Android 更新
    画像, WordPress, 投稿, 下書き, 操作, 画面, Android, for, サイト, サーバ, スマートフォン, ローカル, 保存, 編集, 写真, 更新, 状態, 設定, 2.3, HTML

WordPress で動画投稿を行う” への3件のコメント

  1. こんばんわ〜
    札幌時計台って日本三大ガッカリに入ってるんですか? 確かにね
    でも名前は確かに有名ですからねぇ、札幌へ行った限りは探してでも行かねばと思いますよねぇ。見つけたときはひっくり返りそうになりました。大通公園から雪の中結構ありますよね、ツルツル滑るながら行ったですよ(笑)

    よっぱらってパラパラを踊るひろまさ見ましたが、酔っぱらっているようにはみえない…. ちょっと思いっきりが足りないわなぁ〜 (^_-)

    >yutaka さんの釣り動画とか、Masayan さんのバイク動画とか見てみたい

    師匠、任せなさい。シーズンになってなにか、らしい魚がかかったら
    動画で撮ってきまっせ〜(笑)

  2. yutaka さん、こんばんわ~。

    時計台はぼくらも、ほとんどいかないですねぇ。 1年に2回くらい通るくらいです(笑) なぜ名所なんだか未だに謎ですね。。

    >ちょっと思いっきりが足りないわなぁ〜 (^_-)

    たしかに! こうして自分の映像をみると分かります。 精進します 🙂

    >らしい魚がかかったら動画で撮ってきまっせ〜(笑)

    もの凄い楽しみです。 迫力のある魚を! カサゴを! 🙂

  3. ピンバック: 倉沢建設株式会社 » Blog Archive » 動画の投稿方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。