裏からいろいろなものが

経験的に PC 部品で壊れやすいのは、光学ドライブと電源。 どちらも物理的に動くものが入っているので、そのうち壊れるみたいですね。 てなわけで、メイン PC の DVD ドライブがどーも調子が悪いので交換しました。 🙂

現在のメインマシーン。 Ubuntu で動作しております。 基本的に、ブログ書きと Windows アプリ作成以外はこれで行っております。

黒キューブなのにドライブが白でだっさい(笑)

img_0692

エアダスターきれててちょっとショック。。 いい機会なのでお掃除もかねるであります。

img_0693

ファンのほこりはとりましょう。 で新ドライブ換装!

img_0696

うむ。 かっこいい。 満足じゃ。 🙂

SP3 適応済みの Windows XP も入手。 DSP 版でたばっかり?、タイムリー。

img_0698

さて、実はメイン PC はいつもは机の下にいるのですが、ドライブつけるためにがさごそ机の下にもぐったら、裏からいろいろなものがでてきました。。

img_0699

昔の携帯とか、mini sd のアダプタとか、、ヘッドフォーンのふくろとか、すすきの祭りのチケットとか。。 なくした爪切りがでてきました!!

3ヶ月に一回は潜ってみようと思った本日でした。 😉

このエントリーをはてなブックマークに追加

裏からいろいろなものが” への4件のコメント

  1. パソコン関連で壊れるというとHDが壊れることが多いような気がしますが、これは全く誤解ですねぇ。今のHDって一番壊れにくいのかもしれませんね。メモリーも丈夫! CPUもコンセント引っこ抜いたって、そんな簡単には壊れませんね。キューブタイプの場合一番のネックは電源ですね。予備の部品を常に持っていたいくらいです。やっぱりキューブタイプの場合熱の吐き出しと内部の熱による電源部品の劣化が一番可能性としては高いみたいですねぇ。でもキューブ使うとでっかいタワーなんて欲しくなくなるんですよねぇ。キューブかわいいので好きです(笑)

  2. ハードディスクは記憶に残る壊れ方をするので、数は少なくても印象的ですよね。(笑)

    キューブはたしかに電源が専用だったりしてドキドキしますね。 このキューブも、電源近くの LAN チップが壊れて、別のカードをさしています。

    ぼくの場合大きいの買うと際限なく拡張して、最後は壊すということが分かったので最近はキューブでかわいくいっています。 🙂

  3. ひろまささん、こんばんは。

    おお!キューブだ!
    僕のも新しいPCはキューブですよ。なんだかキューブは愛着わいちゃいます。

    >ハードディスクは記憶に残る壊れ方をするので、数は少なくても印象的ですよね。(笑)

    笑いました(笑)。
    今のHDDは壊れにくいんですか。僕も真っ先にHDDが最も壊れやすいって思ってました。

    今のPCって性能の割にはとても安くできちゃってびっくりです。
    調子に乗ってあれもこれもって買いそうな自分が怖い・・(笑)

  4. naoki さん、こんばんは。 🙂

    キューブ、いいですよねぇ。 ぼくも次もキューブにしようとおもっています!
    4,5万円あると相当な性能のになりますよね。。

    いまのでも十分なんですがさすがにオーバースペックぎみかファンがフル回転でかわいそうになってきたので(笑)、今どれにしようか迷い中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。