WordPress 2.5 Gallery のテストです

WordPress 2.5 から追加されたギャラリー機能のテストです。

実は標準のギャラリーショートタグだと、Gallery ページでやっているように、本文にとばすようにはできないのですが、ちょっといじって飛ばすようにしています。

[hoge] 形式のタグをフックする API が今回から追加されているので、いろいろいじってみると面白いかもしれません。 🙂

hiromasa.another :o) » Blog Archive » WordPress 2.5 アップグレードと Gallery

ぼくがいいなと思ったのは、エントリにつけたメディアファイルを WordPress からうまいこと管理できるようになったことです。 実は構造的には前からできていたのですが、ユーザインターフェースが改善され、また API も使いやすいものになっています。

てなわけで、画像をはってみます。 Gallery ページの下に画像が追加されるはずです。(逆順のほうがいいかな。。)

P1000068

 P1000081

P1000064 

今回のアップローダは、JPEG の情報を取得する機能もあるようですね。

xmlrpc 経由のアップロードでも正常に動作しています。

てすてす。(←一応、オチ

WordPress 2.5 Gallery のテストです」への4件のフィードバック

  1. できるはずなのですが、、挫折しました。。
    ややおまちください 😀

  2. ショートコードがさっぱりわかりません(>_<)
    自分も本文にとぶGalleryページをつくりたいんですが
    もしよければ具体的な方法を教えてくれませんか?

  3. こんにちは。 🙂

    本文とび gallery ショートコードなんですが、実はこれちょっといんちきしていて、コアファイルのソースいじってしまっているのです。 なので、普通だとできません。

    あとちょっと DB への負荷も高かったりして、そういうの改善してプラグインにしようかなとか思っていますので、よければ気長にお待ちください・・・。

    # もしかしたら誰かもうつくっているかもですね!

コメントを残す