クリスマスですよ

サンタの日。 ブログをはじめて3回目。

1年目。

Img_0441

2年目。

 img_0629

今年。。

Img_0694

やっていることいつもいっしょ。 わ~い。。 orz

今日は、みなみさんたから贈り物が届きました。 わ~い。

Img_0692

となかいくん。 札幌までようこそ。

鼻の色と、ミキサーの緑のコーディネート。 完全クリスマス仕様。 🙂 かわゆす。 パズルの中がメッセージカードになっていることに気が付かなかったのは、ここだけのナイショ。。 ありがとうございました!

自分でもクリスマスプレゼントを購入。 chameleon さんも買われていた、Vista のガジェット本ともひとつ、 Google のガジェット本。

Img_0693

どちらもPC のデスクトップに常駐させる小さなプログラムですが、簡単な常駐物かくにはとても便利だと思います。 HTML と JavaScript できる人ならすぐ書ける手軽さが魅力。 WP いじるひとなら、みんなつくれるとオモウデス。

二冊とも目を通した程度ですが、自分でつくって使うだけなら、Vista ガジェットのほうが、さすがに Windows と親和性が高く、見た目よくできるかな~っていうのがいまのところの感想です。

・・・で、試験的に書いてみた。

miku

2分でかけました。 ありがとうございました。 (aka さんに影響されたのはいうまでもない)

てなわけで、今日はここまで。 よいクリスマスを・・・。

# WordPress 関連は年末にでもまとめて。 2.3.2 βきてますね!

クリスマスですよ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、アルコールは呑まないひかげです。

    ひかげstyleは、はじめてのクリスマスです。
    残念ながら、うちにはサンタさんが着ませんでした。。。

    購入しましたが、
    今年は立ち読みからはじまった
    「最強の…」でおそらく今年一番のお世話になりました。

    いまだ北海道の地は未知の世界で、
    一足早めですが、来年もよろしくお願いいたします。
     

  2. ひかげさん、こんばんわ~ 🙂

    初クリスマス、おめでとうございます!
    本読んで頂きまして、どうもありがとうございました。
    来年も再来年も、いっしょに迎えられることを願ってやみません。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。 😀

    札幌おこしの際はぜひぜひ声をかけてください~。

コメントを残す