.NET Framework WordPress XMLRPC クライアントライブラリ SharpLab.WP-XML-RPCLib

C# で実装された WordPress/XMLRPC API ライブラリ WP-XML-RPCLib が、Shiroica さんよりリリースされています。 🙂 なんと .NET Compact Framework 用もリリースされていますので、C# 使いでWindows Mobile を使われている方にも楽しそうです! (chameleon さん!?。)

WP-XML-RPCLib閑話 – SharpLab.

というわけでWP-XML-RPCLibをリリースしました。先日WordPress2.7β3がリリースされたなど、いよいよWP2.7も正式公開が見えてきており、それに合わせて公開した格好です。 

すごいです。。 レベルの違いを感じます。 ぼくにはとてもつくれません(笑)

.Net Framework 3.5ベースで記述していますが、少し書き直すだけで2.0でも動くでしょうし、そうすればMonoでも動くはずです。

ということで微力ながら、 Linux で動く .NET Framework 環境 Mono で試してみました。

.NET Framework 用のソリューションをいただいてきまして、それに自分のプロジェクト追加して、ありがたく参照設定おば。

Ubuntu 8.10 で Mono 2.0(アルファ) & Mono Develop 2.0 を使っています。 なぜアルファかというと、8.10 のパッケージに間に合わなかったからです。orz

C# でがんばって呼び出しをかいて、 CTRL + [F5]。 実行! てい!

xmlrpc01

・・・。

[tegaki]でたー![/tegaki]

xmlrpc02

というわけで、 GetRecentPostTitles ひとつしか試していませんが、おそらく Mono 2.0 系ではなにもいじらなくても動作しそうです。 しかもライブラリは WP 2.7 の API フル実装のようで、、すごすな~。

ライブラリがあるといろいろアイディアが浮かんできますね。 C# できる方、ぜひぜひ何かを。 😛

.NET Framework WordPress XMLRPC クライアントライブラリ SharpLab.WP-XML-RPCLib」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: WP-XML-RPCLib閑話 - SharpLab.

コメントを残す