akismet-multibyteview 1.20 リリースしました。

前回までのあらすじ。

Akismet の誤捕獲多発から数年。

当時この事件にやきもきした、とあるもてないプログラマがお風呂に入りながら考え出した妙な SQL があった。 このハックは意外に広まり、もしかすると少しは事件を解決に導いていたのかもしれない。

しかしそんなことはつゆしらず、「もしかしてこれってもてる?」と彼がくだらない勘違いをして、できあがったプラグイン akismet-multibyteview

そんな勘違いを、ぼのはみていた。

かわいそうに。。

ぼのの鋭い洞察力と観察眼は彼の下心を見逃さなかった。 しかし、心優しいぼのは彼に一つのプレゼントを与えた。

そのままじゃだめ。 これを使ってもてなさい。

akismet-multibyte-count だった。

…。 てなわけで!、てなわけで?。

スパム対策プラグイン Akismet のコメント管理画面にマルチバイト文字だけを表示するビューを追加する、akismet-multibyteview に、ぼのさんがつくってくださった、akismet-multibyte-count のソースコードをマージさせて頂いて version 1.20 としてリリースしました。

WordPress Plugins/JSeries » akismet-multibyteview

2007/10/15 、ぼのさんのソースコードをマージさせていただきました。 また試験等もおつきあい頂きまして、ありがとうございました!。

これにより、akismet-multibyteview 導入だけでダッシュボードにも疑惑コメントの数が表示されるようになります。 ダッシュボードをよく利用される方には大変便利かと思います。 🙂

また、両プラグインの統合のアイディアを書いて頂きました、Kei さんどうもありがとうございます。 (いきなり変なトラックバックで申し訳ないです…)

Fear is groundless » Blog Archive » akismet関連プラグイン

使い勝手から言うと統合されたりすると利用者には嬉しいですね。

なにはともあれとても便利なプラグインを公開して下さっている両氏に感謝。

よければ使って頂ければと思います。 🙂

# HTTP ヘッダはなんでしょう…。 プラグインファイルのおしりに、空行がはいっているとよく起きるのですが、はたして…。

もてるプログラマーへの道はなかなかに長い。。(←もてない

akismet-multibyteview 1.20 リリースしました。” への8件のコメント

  1. ピンバック: Fear is groundless

  2. ピンバック: 神はいった「Wordpressのスパム対策は、Akismetだけじゃ心もとないので、akismet-multibyteviewとwp-kumonosu入れとけ!」 | ねねとまつの小部屋

  3. ピンバック: メモ帳であり備忘録でありブログであり・・・

  4. ひろまささん

    わざわざ試験していただいてありがとうございました!

    今のところ問題なく動いていますよ。

  5. ピンバック: power source*

  6. ありゃりゃ、トラックバックに runPHP が効いてないみたいでした。。↑の消しちゃってくださいー。お手数かけてごめんなさいですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。