wp-kougabu 1.00 RC リリース

WordPress 用の画像アーカイブっぽいプラグイン、wp-kougabu の 1.00 RC をリリースします。 1.00 beta1 からの違いは、バグフィックスのみとなっております。 1.00 beta1 入れている方は上書きしていただければと思います。 実はちょっと仕様バグがありまして、もっと早く直す予定だったのですが修正にてこずってしまいました。。

今回も CVS HEAD リリースです。 1.00 RC となります。

[SourceForge] Index of /wppluginsj/wp-kougabu

Download GNU tarball

1.00 beta1 の方は上書きを、それ以外の方は wp-content/wp-kougabu ディレクトリにプラグインファイルを格納し、 wp-content/cache/wp-kougabu ディレクトリを新規作成し、書き込み属性をつけてください。(wp-content/wp-kougabu/cache じゃないのでご注意ください)

kougabu55

wp-kougabu は当初、メディアライブラリをひっぱってだしたいなぁ、みたいなところから始まっているのですが、途中から本文にリンクしたりしはじめました。 てなわけで、検索が画像ユニークじゃなくなってしまっていたのですが、それをすっかり忘れていてプログラムがへんてこなことになっていました。

要は同じ画像(URL) を別の記事で複数使うとどっちにリンクしていいか分からないということで、、今回はそういうときは同じ画像を2つだすように変更しています。 ちょっと迷ったのですが、画像アーカイブということでこれを仕様とします。 🙂

キャッシュファイルの方は変わらず画像(+サイズ)ユニークのままですので、1.00 使っている方はそのままでかまいません。 上書きだとちょっと DB よごれるのですが、気になる方はキャッシュクリアと (wp)_options の wp-kougabu という option_name のキーを削除してください。

さて、噂によると Masayan さんが試してくれるとか、くれないとか。。 🙂

むかしは、hiromasa.zone が記事多かったので負荷試験できたのですが、いまは Masayan さんだよりであります(笑)

というわけで、なにかおかしな挙動ありましたら十中八九バグっていますのでご連絡ください。

・・・やることあったのにバグと格闘していたら 3時になってしまいました。。 というわけで、またあした。。

DVC00111 DVC00108

wp-kougabu 1.00 RC リリース” への1件のコメント

  1. ピンバック: MMRT daily life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。