とととと、トリさんが飛んできた!!

仕事を終え帰宅。 今日はフレッシュネスバーガーを食べようと寄り道をし、いつも通りチーズがたくさん乗ったハンバーガを買い込み、足早に自宅に戻る。 ハンバーガが冷めてしまわぬよう急いでいたぼくは、郵便受けを見るのを忘れるというミスをここでおかしている。

フレッシュネスバーガをぱくつき、鼻歌交じりに Ubuntu のアップデートをし再起動してみると、なんとぼくの 9.04 α の GUI からウインドウの枠がでてこなくなってしまった。

ち、Compiz がいった。

アップデート一覧にウインドウマネージャである Compiz があるのを確認していたので、原因はすぐ分かった。 どうもパッケージマネージャが混乱しておかしなことになったようである。 8.10 からの強引なアップグレードを行っているゆえの、ある意味起きるべくしておきた不具合だった。

そうこしているうちに、ぼくの手元に一通のメール便が届く。

なにかよく聞き覚えのあるお名前の語感と、送り主の住所。

…。 まさかっ

そのまさかだった。

なんとトリさんが Masayan さんからとんできましたww

pidgin81

もうさっそく定位置決定!

PidginとPidgeon – MMRT daily life

ホントはどちらもPidginだったのですが、絵の具がなかったので青系に塗ってみるとあら不思議。「鳩」になっちゃいました。 :mrgreen: でも、やはりおかしいということで2体目は「紫」に・・・。昨日の段階では赤紫色だったのですが、今日Pidginサイトを見てびっくり。もっと青が強いではないですか。うちのプリンターの色調が赤みがかっているようです。 :sad:

つぶらなひとみでこちらを見つめていて最高です!。 ありがとうございました。

ずっとここにおいておきます。 🙂

Pidgin の開発者の人も泣いちゃいそうなできばえです。

Pidgin というのは UNIX/Windows で動作するマルチインスタントメッセンジャーです。

pidgin80 Pidgin, the universal chat client

Pidgin is a chat program which lets you log in to accounts on multiple chat networks simultaneously. This means that you can be chatting with friends on MSN, talking to a friend on Google Talk, and sitting in a Yahoo chat room all at the same time.

それは良いよして、気になりませんか? 実はぼくは Masayan さんのサイトに写真が公開されたときから気になっていました。

[tegaki]後ろはどうなっているんだろう?[/tegaki]

… Pidgin トリの後ろを描いたのは Masayan さんが世界初ではないだろうか!!

pidgin82

いやぁまいりました。まいりました。

いまも何度もちらみしてにやにやしてしまいます。

世界にひとつだけのトリ。 スゴすばらしい~。 🙂

何を隠そう、&h22 歳の素敵な誕生日プレゼントになりました。

とととと、トリさんが飛んできた!!」への5件のフィードバック

  1. おおっ!トリさんがやってきたのですね 😀
    世界初の後ろ姿も完成度たかいですねー。
    いいなー。

    キャスケット帽の美少女はまだかしら(ぉぃ
    メガネおきとかにいいと思うんだけどなぁ…とこっそりまさやん氏に無茶ぶりw

  2. なんか飛ぶのに自信がないらしく、ヤマト便で旅立っていきましたよ?!

    トリさんは今までにない前後パターン(通常は左右で表裏対照)で、どこにもない後ろ姿を想像して塗りましたとも・・・。orz

    何を隠そう、&h22 歳の素敵な誕生日プレゼントになりました

    ももも、もちろん、リリリ、リサーチ済みでんがな。(大汗)

    # お誕生日おめでとうございまーす。
    # えーと、satchinは無茶ぶりキャラと…(メモメモ)

  3. 考えてみれば後ろ姿も要りますわねぇ。でも後ろ姿なんて拝んだこと無いし。masayanも悩んだことでしょうねぇ(笑)
    それにしてもトリのくせにヤマト便とはね(爆)

  4. 相変わらずのさちんめちゃぶり 🙂

    後ろ姿の哀愁ぶりにめろめろであります。
    Masayan さんどうもありがとうございました。
    ホントうれしいです〜〜。

    ぴこん。 おで犬は、レゴブロックで制作!?

コメントを残す