WordCamp と JSeries インタビュー

こんな弱小ブログでかくのもおこがましいですが、みなさんご存知のとおり WordCamp 東京 & 関西が開催されます! なんと東京は 500人規模の会場。 しかも大阪と 2開催、WordCamp 運営チームの行動力はすごいと思いました。

4/12 の WordCamp 東京ではぼくも「20分で見るプラグインの作り方」をお話させていただく形で、非常に微力ながら WordCamp のお手伝いさせていただけることにりました。 なにとぞよろしくお願いいたします。

Pidgin 鳩みたいなのがいたらぼくだとおもいますので豆など投げてみてください。

…それはかなり驚きます。 🙂

WordCamp Japan » スケジュール

以下は WordCamp Tokyo 2009 および WordCamp 関西懇親会にて予定されている内容です。時間や追加情報が決定次第、随時更新していきます。

wc09-smallbanner

さて、スラドにもでていましたのでこちらもご存知かとは思いますが、WordCamp と時期を重ねるようにして、ぼくも参加しています WordPress Plugins/JSeries が活動拠点としている、オープンソースプロジェクトを支援してくれる Sourceforge.jp さんからインタビューをおうけしました。

今月のプロジェクト 2009年3月 – WordPress Plugins/JSeries

(以下はスラドより)

SourceForge.JPでは、同サイトを利用するオープンソース・プロジェクトを毎月1つピックアップし、その開発者にインタビューする「今月のプロジェクト」というコーナーを設けています。今回は、ブログツール「WordPress」のプラグイン群を開発している「WordPress Plugins/JSeries」プロジェクトのみなさんにお話をうかがいました。多数のメンバーに参加いただき、座談会のような賑やかなインタビューになっています。

3700 近くあるプロジェクトから、なんと 20番目の登場です。 🙂

メンバーのみなさん、お疲れ様でした!

スラドの部門名が「さて何人登場しているでしょうか? 部門より。」 となっていて笑ってしまいましたが、実はこんなに多くの JSeries メンバが一堂に会するのは初めてでしたので、楽しい出来事でした。 内容もなかなか面白いので、ぜひ読んでみてください。 🙂

WordCamp では、普段ブログを通じてお付き合いさせていただいている方もかなりいらっしゃるようですので、リアルでお会いできることも楽しみにしています。 前回の WordCamp はうかがえなかったので、初対面の方がたくさんです。 🙂

Pidgin 鳩みたいなのがいたらぼくだとおもいますので豆など投げてみてください。 …それはかなり(省略

よろしくお願いいたします! すいません、すいません。

WordCamp と JSeries インタビュー」への9件のフィードバック

  1. 普段からpidginみたいな鳩をさがして豆を投げてやろうと思ってるんですが、なかなか見つけられません 😛

    WordCampは行きたいんですがこの時期は物理的にムリなので、帰りに皆さんを札幌まで拉致してきてくださいw

  2. ぼくもさっちんさがしているのですが、なかなか見つかりません。 めがねのヒントがでたので、さらに調査を進めます。 🙂

    とりあえずおでこを拉致ってきますw

  3. ピンバック: M's Life 2

  4. WordCampでお会いできるの楽しみにしていま~す!
    懇親会にももちろん参加しますので、
    よろしくお願いします~!!

    テーマ作成メインなので、
    プログラムはサッパリ(゚ー゚;Aアセアセ

    代わりに師匠連れて行くので、
    プラグインの作り方伝授してあげてください(笑)

  5. > みなみん

    栗を登場させてみました。 🙂 ただ直リンクしただけだにょ。

    > yutakaさん

    試作中のプラグインでした! コメント数に応じてアイコンが変わっていきます。アイコンはみなみんが描いています。 🙂

    > Eternal-tears さん

    お、噂のお師匠様ですね!
    ぼくもお会いできることを楽しみにしています〜。

    おかしな奴でもひかないでくださいね。。(笑

コメントを残す