じゃがポックルじゃなくてピリカと WordBench 札幌

北海道のお土産はたまに謎なものがブレイクします。 住んでいると意外と知らないものがブレイクしていたり…。 そんな代表格じゃがポックルの姉妹品?じゃがピリカがなぜが我が家にやってきました。

じゃがポックル – Wikipedia

じゃがポックルは、カルビー「ポテトファーム」のブランド名で製造している、じゃがいもを主材料とするスナック菓子である。生のじゃがいもをスティック状にしてそのままフライしている。正式な商品名は「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」。名前の由来は、アイヌに伝わる、コロポックルから。

なんでもポックルさんは観光客の人に大変な人気らしく、すすきの歩いているととすんごい値段で道で売っていたりします。。(笑

というわけで(??)、どうやら姉妹品らしいじゃがピリカ。 ちょっと検索をかけると結構古くからあるようですが、はじめてみました。

DVC00145

ではいただきます。

DVC00146

うん。

[tegaki]うまい[/tegaki]

味は、、じゃがりこ?(←みもふたもない。。

というわけで、 ついに意を決して WordBench に札幌グループを作成しました! もし札幌近郊の WordPress ユーザの方がいらっしゃいましたらご参加ください。 🙂

WordBench

WordBench は WordPress ユーザーのための地域ソーシャルコミュニティです。WordPress に興味があり、同じ地域のユーザーと交流したい方はぜひご参加ください。

いまは satchin と二人です(笑)

180万人口がいたら WordPress ユーザも結構いらっしゃいそうなきもしますが、実はいままで数名しか存じ上げておりません。。(しかも勝手にしっているだけ。。)

よければ声をかけていただければと思います。 🙂

じゃがポックルじゃなくてピリカと WordBench 札幌」への7件のフィードバック

  1. こちらの方ではジャガポックルは伝説のお菓子となっています。
    現地でも通販でも手に入れられないほどレアなお菓子らしいですw

  2.  ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ヽ ___\(\・∀・)< じゃがピリカまだ~?
        \_/⊂ ⊂_)_  \____________
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
      |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
      | 東京ばなな   .|/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  3. BBBからコメントしたら、WebsiteとE-Mailの欄を間違えたぢゃないか!
    べ、別に直しておいて欲しい訳ぢゃ無いけど、ひろまさがどうしてもというなら直しておいてチョーダイ。

  4. にいさん、すいません遅れました、なおしました!
    テーマの方も、twicon のバージョンアップのときに修正します。 🙂

    小一時間問い詰められたいです・・・。

  5. ピンバック: LOVE!? » WordBench札幌に参加してみました

コメントを残す